ロミオとジュリエット

タイトルだけでもお分かりかと思いますが、あの「 ロミオとジュリエット 」です。

前々回にお話しした通り、宝塚にハマりたてのわたしはとにかく凰稀かなめさんを追いかけていた。

母は、何を観ても面白いと特に贔屓にしたいと思える方には出会えずにいました。

そしてわたしは番組表の中から、あの大好きな「 ロミオとジュリエット 」を発見したのです。

宝塚から少し話が逸れますが、わたしがあのドラマに出会うよりも前、社会現象を巻き起こした「 タイタニック

その主演のレオナルド・ディカプリオに心を奪われて以降、わたしの性癖は金髪碧眼の男。

だからラインハルト様なんです。

そのレオがやっていたロミジュリ、それを宝塚で!しかも凰稀さんの名前もある!

わたしはこのためにスカイステージに入ったのではないかと思った。

とにかく放送が楽しみで仕方がなかった。

ただ、時間が合わなかったので録画したものを母と視聴。

映画版のロミオとジュリエットは現代風にアレンジされ、マフィアの抗争も混ざっていたけど、これは原作に忠実だとまずはじめに思いました。今思えば当たり前なんですけど、わたしの中のロミジュリは違ったんです。

それでも、非の打ち所がない仕上がりだった。

真風涼帆さんの演じる得体の知れない「死」

礼真琴さんの演じる可愛らしい「愛」(この時は彼女が男役であることを知らなかった)

この二人の登場だけでも、宝塚ってすげ〜……という感想を抱くほど、初めから釘付け。

柚希礼音さんのロミオは、とても明るくかつ繊細で、そして力強さもある、かっこいいロミオでした。

大好きなレオ様が演じていたロミオというだけでとても良く見えたけれど、後から続いて出てくる真っ赤な衣装を身に纏った凰稀かなめさんにわたしは心底驚いた。

あのラインハルト様と同じ人なの!?と。

ティボルト、正直映画版では好きになれない登場人物でした。そりゃそうだよね、わたしが好きなのはレオ様だもん。

でもここでは、凰稀ティボルトが完全勝利S

もう駄目、本当に無理。わたしはこの人が好きなんだと、改めて思い知らされた。銀英伝のラインハルト様とロミジュリのティボルトでわたしはすっかり凰稀さんの大ファンになっていた。

そして母は、迫真の演技でロミオを演り切った柚希さんが木になるっていうか好き、となり、それ以降わたしは凰稀さん、母は柚希さんとなったのです。

というかロミジュリは楽曲も素晴らしくて。一幕最期のエメはもう大好きで、毎回3回くらい巻き戻してから続きを見ていた。

ひばりも同じくらい好きですが、これはまた別の機会にお話しします。